Zzz..SMILE*

カラフルな羊毛を使って、ぷっくりほっぺと真っ黒お目々のマスコットを作っています♪

もうすぐクリスマス♪

Xmasまで、あと10日を切りました!

 
サンタさんが待ち遠しい娘に、今年は初めてAdvent calendar(ROYCE')を買ってあげました。
 
f:id:masszzzsmile:20151216091253j:image
 
「これ全部開いた夜に、サンタさんがプレゼントを届けてくれるんだよ〜。
但し、イイ子にしてたらな!!!!!!!
 
と話しているので、毎日開けるのをとっても楽しみにしていて…
幼稚園から帰って来るとソッコー
「カレンダー!カレンダー!!カレンダー!!!」
と騒ぎ出します(笑)
 
ROYCE'だけに、中身は全てチョコレート系です。
ときどき謎のマスコットが入ってるので、モールを通してあげて我が家のツリーに飾っています♪
 
Advent calendarと言えば!!!
 
今はこんなAdvent calendarがあるんですね☆
 
アイロンビーズを楽しむ皆さんが、日替わりでアイロンビーズネタを投稿するカレンダーらしいです。
楽しそうなので参加させて頂き、唯一空いていた16日の今日の分を担当させて頂きました\(^o^)/
 
アイロンビーズ(パーラービーズ)はまだまだ始めて2ヶ月も経たない初心者なのですが、4歳になる娘とかなり色々作っていまして、ビーズが増える一方です(笑)
 
せっかくなので、Xmasっぽい作品を…
 
f:id:masszzzsmile:20151216092510j:image
 
YES!!!!!!!
こちら、Xmas飾りです♡
 
先日飾り付けした我が家のツリー
(4年前に購入したトイザらスのファイバーツリー)
 
f:id:masszzzsmile:20151216101735j:image
 
の足元に飾ってあります。
 

●左のXmasツリーは、アイロンビーズ界では有名なぬん様のブログぬんびりぶろぐ】に掲載されていた図案を参考にさせて頂き、娘と一緒に作りました。

●右の雪だるまは、パーラービーズの公式サイトから図案をダウンロード【下絵ダウンロード|パーラービーズ】して、娘が一人で作りました♪

●真ん中のプレゼントを持った白くまは、アイロンビーズとは関係無い羊毛フェルトのオリジナル作品です♡笑

『MERRY CHRISTMAS』の飾りもオリジナルで作ったのですが、やや*Ringo*様りんごろりん】の作品にインスパイアされています(笑)

アイロンビーズ(パーラービーズ)は型が決まっているので、可愛いものを作ろうとすると大体配列が決まってしまって、どうしても似たような作品になりがち。

オリジナルのものを作ろう!と思うと、羊毛フェルトとはまた違った難しさがありますね(;^_^A

…と言う、才能が無いものの言い訳(笑)

だからこそオシャレな作品やキットを販売していらっしゃるぬん様、楽しく遊べる作品を作ったりコンテストで沢山賞を取っていらっしゃる*Ringo*様、その他にも可愛いオリジナル作品をバンバン生み出していらっしゃるアイロンビーズ作家の皆様……

マジリスペクトッスーー!!!!!!!

今日も朝から娘が「ビーズやりたい〜ビーズやりたい〜」と騒いでいたので、恐らく帰って来たら手伝うことになるでしょう(笑)

今日は午前保育だから、丁度いい時間潰しになりそうです♪

 

 

パーラービーズ 筒入り 11000P

パーラービーズ 筒入り 11000P

 
パーラービーズ 透明プレートL 22652

パーラービーズ 透明プレートL 22652

 
パーラービース はじめちゃおセット

パーラービース はじめちゃおセット