Zzz..SMILE*

カラフルな羊毛を使って、ぷっくりほっぺと真っ黒お目々のマスコットを作っています♪

羊毛刺繍に挑戦。

今日はちょっと横道に逸れて、羊毛刺繍というものにチャレンジしてみた。




羊毛刺繍wwヤバイwww




なんまら下手くそ(ノ_<)

{72AC9D32-5EDB-406F-8234-4BAAE8A7A994:01}

練習のため、娘の顔と名前を刺そうと思ったのだけど…
どうにもこうにも上手くいかない(T ^ T)

いや、これは多分下敷きがふんにゃふにゃのべっこべこだから悪いんだ!!
凹んでるから斜ってめちゃめちゃ刺しにくいんだもん!!
ボロボロカスが出てくるし!!
あと使いやすい刺繍向きの針も折れてしまって不在だしね!!
……なんつって、思い当たる言い訳を書き連ねてみる。


新しい下敷きと針買って来ないとな。

羊毛刺繍はマスコットに比べればだいぶ早く出来るから、上手くできたらきっと楽しいんだろうなぁ〜(ノ_<)

でもカッチリクッキリ作りたい私には若干不完全燃焼な雰囲気。
そしてそもそも絵が下手だから、平面は向いてないんだと思う(T ^ T)


今夜は娘の夜泣きが酷くて何度も呼ばれ、段々イライラしてきたので、今夜の作業はここまで★