Zzz..SMILE*

カラフルな羊毛を使って、ぷっくりほっぺと真っ黒お目々のマスコットを作っています♪

ブログの更新が滞っております。

長引いていた風邪が大分よくなってきたな〜と思っていた矢先。



一昨日の夜から頭痛が酷くて、今朝起きると更にめまいが酷い!!!

ずっと左回転でピヨってる〜ϵ( 'Θ' )϶


夫が心配して半休を取ってくれたので脳外科に行ったら、看護師さんの問診の段階で症状的に耳鼻科だろうと言われ…


次に行った耳鼻科にて、色々検査を受けました。


頭痛が主な症状で、めまいや耳鳴りや吐き気はそれに伴うものかと思っていたのですが……


実はその逆!!??



(今のところ難聴は無いが)

回転性のめまいと眼振が酷いので、メニエール病の方向で治療することにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


以前からよく頭痛・めまい・耳鳴り・吐き気を催すことはあったのですが、今までずーっとただの低血圧&頭痛持ちなんだと思っていました。



そして薬を色々処方され…


中でも「粉にも錠剤にもなれなかった」と言われる液体の薬『イソバイド』がホントにもうヤバ過ぎるー((((;゚Д゚)))))))


兎にも角にもクッソ不味くて、これを朝昼夕10日間とかもう頭痛レベルでシンドくて、余計めまい起こしそう!!

飲んだ後の精神的ショックが酷いww



しかし早く治さないと作品制作が進まないので、頑張って耐えます!!(T ^ T)



メニエール病の原因はストレス、睡眠不足、肩こり等…らしいですね。



全て、多いにあり得る!!!!



体調崩して気分転換の羊毛フェルトにも暫く触れずにいたし。

夫側の身内でちょっと色々あって…

直接私には関係無いとはいえ、心配や不安な思いがあったから。


それ程自覚は無かったけど、色々溜まっていたのかな?もしかしたらσ(^_^;)


と言うか、そもそも気分転換の羊毛フェルトのせいで睡眠不足・肩こりになって体調崩した可能性が大ですよねwww



何という悪循環なマイライフ…

私は一体、これからどう生きて行けばいいのでしょうか_ノ乙(、ン、)_



あまりゆっくりしている余裕もないけど、もうちょっとだけ休ませて頂こうと思います。