Zzz..SMILE*

カラフルな羊毛を使って、ぷっくりほっぺと真っ黒お目々のマスコットを作っています♪

乗せ系。

頭に乗ってるのは、、、


{F10F9E96-C016-4842-914E-D28CC1EA126A:01}

っつーことで、今回は頭にあんこ(粒あん)を乗せて見ました。

小豆の粒を羊毛で表現するの、めちゃめちゃ難しぃー!!!
小豆のつもりがかなり大粒になってしまったし(;´Д`A

このピンクのくすんだような色した羊毛を見た瞬間、あずきバーが浮かんでしまって…

でも流石にバーにはできないから、和菓子的な感じをイメージしてあんこをかけてみた次第です。

こんなん作ってるけど、私実はあんこ大の苦手なのー!!!( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ
だから和菓子はすあまとごまor醤油団子しか食べられない。

夫も同じくあんこが得意ではないのに、娘が正月実家であんこを口にして以来ハマってしまって、よくあんぱん食べたいあんぱん食べたい言ってます。

もし食べさせる時は残されたら絶対困るから、morimotoのミニたい焼きをあんぱんだ!と言って与えています( ^ω^ )

このあんこくまはイベントに連れて行く予定です。
そろそろちゃんと品数揃えないとヤバーイ!!