Zzz..SMILE*

カラフルな羊毛を使って、ぷっくりほっぺと真っ黒お目々のマスコットを作っています♪

作風を貫く。

前回ヤフオクに出品した蝶ネクタイうさぎの落札者様から、商品到着連絡と評価を頂きました。


私の第一号のお客様〜(*^^*)
うさぎを想像以上に可愛いと褒めてくださり、作品のファンになったと仰って下さいました!!!

嬉しい…光栄すぎる…
そのお客様はクマが好きだと仰っていたので、次はクマを出品しようかな〜♪と思い早速制作中です。

{F91C5AF9-5043-4769-B976-EA91D4F66337:01}


丸坊主なう(笑)

元々はクマのこの顔が気に入って多く作っていたはずなのに、なぜか出品第一号はうさぎという不思議…ちなみに第二号は羊。

次こそはクマを!!
どうかお気に召して頂けますようにと、心を込めてチクチクしております。

今日は褒め言葉を頂けてルンルン♪で作っていたので、作品も心なしかニッコリ口角が上がり目♪


最近、ヤフオクに出品するにあたっての勉強の為、他の出品者様のページをよく見て回ったりしています。

色々な羊毛フェルト作品を見ていると、これは可愛い!すごい!と思うものがたくさんあって…
中でもビンテージ風(と言うのかな?)とかリアル動物系は本当にレベルが高くて、落札価格もかなり高め。

すごいなーすごいなーと思うけど、私にはあんな繊細な作業は無理だし、ヘタに真似するとイタイことになりかねない。
(結構あるよね、これ絶対あの人の意識しちゃってるでしょ?とか、それ以前に「〜風」って!コラッ!みたいなのもw)

だから、それ系には挑戦すらしないのだけど…
やっぱり自分の作品と見比べた時、クオリティの違いに凹んで作風に迷いが出てしまうこともあったりなかったり。
(羊毛フェルト歴8ヶ月足らずで何を言っちゃってるのという感じですけどww)

でもでも、初めて落札して下さったお客様がものすごーく良い方で、私の作品を気に入って下さって、ファンだとまで仰って下さった!!
それだけで迷いが吹っ飛びました\(^o^)/

アタシ、このクマを作り続けるんだから〜っ☆

人の真似は絶対しないぞ。
あと上達するまでは、出品するものに挿し目も使わないことにする。
ただ挿し目を挿しただけの顔は、何だか誰かと被ってるような…どこかで見たことある?感が出てしまう気がしてね。
(なぜなら私の技術が乏し過ぎるからw)


よーし!
これからも私らしく、のんびり頑張ろっと(:3っ)∋