Zzz..SMILE*

カラフルな羊毛を使って、ぷっくりほっぺと真っ黒お目々のマスコットを作っています♪

基礎からシッカリと。

本格的に羊毛フェルトを極めたく、羊毛フェルト作家様の通信講座を受けることにしました。

結構本気で販売を目指しているみたいです私(笑)

先月プレゼントのキットが届き、早く始めたくてずーっとワクワクしていました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして12月、いよいよ講座がスタートです!!

まずは先生の動画をダウンロードし、それを見ながら基礎のクマ作り…
動画の説明がとてもわかりやすく、その通りに作業すると何ともサクサク進みます☆
やっぱり基礎は大事ですね〜(´・_・`)

小さめの基礎マスコットなので、土日の二日間で完成しました。

{AA534B44-420F-43F9-978F-8FA2188486E3:01}

キットのカラフルな羊毛を使いたかったのですが、勿体ぶって今回も元々持っていた紫のメリノを使いました。

メリノはケバケバを収めるのが大変!!
キットの羊毛はロムニーだそうなので、次はそっちでチャレンジしてみよっと。

{595BE295-1C7F-4331-905A-5F828DAEEBB6:01}

前にも同じ目をしたクマを作ったことがあります。

めりくまの表情も可愛くて「これだ!」と思ったけど、このボケら〜っと抜けた表情がやっぱり私の好み( ^ω^ )
作りたいもの、方向性が徐々に見えてきた気がするぞ…。

余談ですが、前に勤めていた職場でよく昼休みにおにぎりを食べていた私。
すると先輩に「スズはおにぎりが似合いすぎる!」と言われた挙句、いつの間にかおにぎりキャラにww

こんな顔して食べていたのかな〜。