Zzz..SMILE*

カラフルな羊毛を使って、ぷっくりほっぺと真っ黒お目々のマスコットを作っています♪

サンちゃんのお洋服。

先日ズラを作ってあげたサンちゃん。
自宅に連れて帰って来ました(*^o^*)

ズラがすぐにズレてしまい、やはり不自然で可哀想だったので…
本日洗髪をし、ドライヤーの高温低音を巧みに使い分け髪型を整えてあげました♪
薄毛だしかなりオンザだけど、可愛く仕上がった気がします!!

そしてボロボロで汚れていたお洋服もまた、ものすごく可哀想だったので…
作りました!お洋服!!

ギンガムチェックの端切れを使って、型紙も作らず適当に線を引き適当にハサミで切って、縫うのも苦手で面倒なのでオール手芸用ボンドで接着(笑)
うん、メッチャ適当だけど苦手な針と糸を使って作るよりよっぽど美しい出来だ。

先輩への羊毛フェルトプレゼントを作った時に残ったレースもオマケに付けちゃった〜♪
(それも勿論手芸用ボンドで接着)

薄毛の部分はお揃いの布でヘアバンドなんか作ってあげると、全く気にならなーい\(^o^)/

わぁ〜可愛い〜!!
娘のぽぽちゃんより可愛いんじゃないかしら(*^o^*)
眉毛も茶色の油性ペンで描き直してあげたから、目元もくっきりパッチリ☆

二十数年前に買ってもらったお人形。
なんか…もっと大切にしてあげなきゃな〜と、娘にお人形を買ってあげて改めて思ったんだよねぇ〜。

あ、正しくは「娘にお人形をグランマに買ってもらって」か!笑